東の国から

ツイッター @Starbow_Dream_

秘封次作について

どうもこんにちは

はくたくです

 

次作の秘封でセルフアレンジが収録されたらいいなぁって曲を考えてたのでまとめてみました

 

少女さとり

この曲のlong verアレンジ(風神少女のようなものを想像して頂けるといいかと)の動画がニコ動にあるのですが、それを聴いた僕は非常に感銘を受けて、また少女さとりという曲自体の拡張性を思わせられました

また、あくまで僕の意見ですが、地霊殿の曲は特に音源(?)をちょっと変えるだけで感触がずいぶん変わる(ハルトマンやハートフェルトファンシーですね)と思うので、秘封での別音源というのに惹かれてしまいます

曲調自体も秘封に違和感無いですしwinの曲の中では筆頭の候補ではないでしょうか

 

夢消失

これもとあるアレンジがとても秘封チックだったのが根拠で、音源や曲調なんかをいじってあげると雰囲気が千変万化すると思うのでとても妄想が捗ります

あと、ここで挙げる何よりの理由は、実は僕はこの曲が少女さとりとめっちゃ合うと思ってるんですよね

具体的には夢消失のサビ直前→さとりのサビとか

夢消失のサビ→さとりのサビ前15秒程度のところ

などなどもうサニーミルクの紅霧異変のようにくっつけるしかねぇ!

ってくらいマッチしてると思います

 

星幽剣士

もう何度でもいいますが、これのアレンジが入ったメドレーの動画があります

その中でのこの曲は、序盤と中盤の部分が美しい笛の音で(僕は楽器詳しくないので、詳しい種類はわかりませんが)、非常にいい雰囲気が出ていて、またこれももう何度でも言いますが、秘封向きの曲調だと思います

 

 

さて、菫子の登場によってさらに面白いことになった秘封界隈ですが、今後の動向はいかに?・・・ということで今回はこの辺でノシ

 

 

 

 

 

終わりに:僕は東方に音楽、それも原曲から、さらにyoutubeから入った割と珍しい民だと思うので、こんな風に楽曲についての記事が多くなるやもしれません(ならないかもしれない)